温灸用具

施設写真

棒温灸冷え取りコースの棒灸器です。

棒温灸冷え取りコース(40分2,000円)

首肩腰の痛み、冷え症、不妊症、不眠、精神不安定、ストレス、免疫力低下などお体のお悩みを解決致します。

使用方法‥左端の柄杓のような木の温灸器に真ん中にある棒灸を差し込みます。棒灸の先に火をつけます。背中やお腹などに何も敷かずに直接置きます。熱さの調節をいたしますので火傷はしません。心地の良いあたたかさを保障します。

 

施術用具のMT温灸器(ゆったり温灸マッサージコースで使用)

施設写真ゆったり温灸マッサージコース(40分2,000円)

お灸が初めての方、温灸がお好きな方にオススメです。マッサージ効果・癒し効果・免疫力アップに効果があり、冷え症、低体温、不妊症の方は勿論、夜にぐっすり眠れない、精神の安定、ストレス発散、全身の緊張や首肩などの凝り感の軽減、血流改善、新陳代謝の促進など疲れが取れて気持ちいい、ゆったり・ほっこりとリラックス出来ること間違いなしです!健康維持とお体にも良い影響を及ぼすと考えられます。特に温灸とお灸には血液の白血球を増加させ免疫力の向上に効果があります。

常に心と体は表裏一体で繋がっております。定期的に心と体のお洗濯を行って下さい。尚、夏などの暖かい季節でも、室内での常温のお部屋で行うと、心地良い温感となり、効果は寒い季節と変わりアリマセン!治療を受けるというよりも、単に「日頃の疲れに対してリフレッシュしたい」とお考えの方でもお気軽に御連絡下さい。

使用方法・・後ろの箱にある茶色いスティック状の練りモグサを一本、温灸器に入れます。火をつけて先端が温かくなると、体に薄い布を敷いてその上から温灸をあてて行ないます。

 

 


箱温灸器と丸いモグサ

機器写真

箱温灸くつろぎコース(60分3,000円)

四角形の枡状の箱の中の網の上にモグサを入れます。お腹・背中・腰に軽い箱温灸を置きます。お灸の効能や温かさが全身に行きわたります。

忙しい日々、一日中緊張が続く現代社会です。しかし、一時でも何も考えずにボーっとすることも必要で、それが何よりもの養生となると思います。温泉に入っているような気分にもなれます。眠ってしまう方も居られます。